Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

世界一臭いシュールストレミングに完全敗北した話(乂'ω')

こんにちは、まっくすです(乂'ω')。

 

 

 画像はアマゾンから

 

いきなりですが、シュールストレミングって知ってますか?

 

世界一臭いと言われるスウェーデン発のニシンの塩漬けです。

ドリアンや納豆も臭いといわれがちですが、それを抑えぶっちぎりで臭いのがシュールストレミング、、、らしいです。

 

まだ未体験のこの臭い体感してみるしかねえ!!

ってことでシュールストレミグ食べてきました。

 

f:id:straybeep_19:20190914161655j:plain

 

 

ことの発端はある日の夜の友達からのラインでした。

 

シュールストレミング買ったから開けない?」

 

???

 

「あれスウェーデンでは臭すぎるから森の中であけるらしいよ。」

 

???

 

「数十年もののシュールストレミングが見つかった時は軍隊が出動したらしいよ。」

 

???

 

 

人の多い街中であけると異臭騒ぎで通報されると判断し、夜の浜辺で開封することになりました。

 

f:id:straybeep_19:20190914162053j:plain

 

準備した道具たち。 

 

服に汁が飛ぶと使い物にならなくなるらしいのでレインコートとゴム手袋フル装備。ファブリーズが効くとの情報があったため、もちろん買ってきました。

 

開封する時は汁が飛び散らないようにビニール袋に入れながらやるそうです。

 

 

それでは開けます。

 

カチッ、プシュー

 

f:id:straybeep_19:20190914162409j:plain

 

臭い!!!!!

 

風に運ばれてきた香りは地獄のよう。まるで食べ物の臭いとは思えません。形容するならドブ、掃除し終わった雑巾、下水道のにおい、、、。ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜーーーー!って感じです。

 

きつすぎて開けた人は半泣きでした。

 

f:id:straybeep_19:20190914162602p:plain

 

なんとか切り身を取り出しました。 

 

シュールストレミングはそのまま食べようとすると臭すぎて本当にやばいらしく、下処理をしてからいただきます。

ウォッカで洗ってから水で流します。

 

f:id:straybeep_19:20190914162636j:plain



 

臭いがましになった気がする??鼻が曲がっただけかな?

 

食べました。

 

 

不味い!!!

 

食感は塩漬けのためむにっとしていて、噛んだ瞬間シュールストレミングの香りが口中に広がります。まさにドブを飲み込んでいるよう。ぬるっとした汚物。しょっぱい、臭い、ぬめるの3連コンボ。食道が下水道に変わった瞬間です。

 

 

味自体はニシンの塩漬けよりもしょっぱいかなって感じです。しかし、それに付随している臭いがきつすぎる。自分の喉をドブがズズズっと流れているイメージが頭をよぎり何度も吐きそうになりました。

 

友人は飲み込めてない人もいました。

 

なんとか完食するもあれは人間が食べるものじゃないって感じでしたね。

 

 

その後の息もしばらく臭くてみんなで死にかけながら帰りましたとさ。

 

 

 

終わった後に食べたラーメンが死ぬほど美味しかったです。

普段食べている食べ物がどれだけ美味しいのか感謝できるようになるのでよかったら挑戦してみてください。

 

わたしはもう嫌です。