Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

【新企画!】作曲リレー はじまります!

 

こんにちは!めりのです🐏🐏🐏

 

ストレイビープ、新しい企画のお知らせです〜〜!!

 

その名も「作曲リレー」!

 

 

「作曲リレー」とは、メンバーで役割を分担してリレーをつなぐように曲を作っていこうという試みです。

 

めりの、まっくす、ガンランサー大島の3名が、それぞれ以下の作業をします。たまに他のメンバーが参加することもあります。

 

 

歌詞を書く・・ガンランサー大島が担当

歌のメロディ、コード作成・・めりのが担当

ギターやベース、ドラムなど編曲・・まっくすが担当

 

まず、ガンランサー大島が歌詞を書く→その歌詞に合うように、めりのが歌メロディとコードを考える→できた歌を、まっくすが編曲→曲が完成!

 

という感じです。メンバーを1周したら、1曲(30秒くらいの短いもの)が完成するということです!

作詞とメロディ作成は、順番を逆にすることもあります。

 

 

***

 

 

めりの、まっくすの作業はすべてストレイビープのYouTubeで生配信します!アーカイブ残りますので生で見られないという方も是非どうぞ👍

 

生配信は、22:00~で、配信時間は原則約30分、長くても1時間以内を予定しています!

 

初回(1曲目第1回)は明日の9/17(火)22:00~

めりのの歌メロ・コード作成の配信です。

 

1曲目第2回の生配信は

9/21(土)22:00~

まっくすの編曲作業です。

 

 

作曲初心者の私たちが、協力して曲(ジングル)をつくります!

生配信でコメントをくれたら、あなたの意見が採用されるかも?

 

秋から始まるストレイビープの実験企画をお見逃しなく〜!