Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

第6回(めりの🐏)

こんにちは、めりのですっ!🐑

 

 

昨日のまっくすさんのかき氷みました?!

 

めちゃめちゃ美味しそうですね~!

 

 

ソフトクリームは

冬でも食べたいけど、

かき氷って夏ならではですよね。

 

夏らしいことしたいので、

この夏一度くらいは

かき氷を食べておきたいですね!

 

そうそう、吉祥寺に

美味しいかき氷屋さんがある

って聞いたんですけど、

まだ行けてないんですよ。

 

フルーツがいっぱい乗っていて

美味しくて大人気なんだそうで。

 

この夏行ってみようと

思っているので、行ったら

写真をここに載せますね!

 

 

 

さてさて、

今日は新しい動画の撮影中です!

 

ガンランサー大島さん

がついに動画に登場、しかしなんと、

 

本日は風邪のため

声が出せないそうです!

 

トーク動画はまたの機会に

撮影するとして、本日は

とあるゲームをしました。

(内容は動画でご確認ください)

 

初見だと、声を発さない

マイケル・ジャクソン

謎キャラになってますが、

 

普段はポエトリーリーディング

ライブイベントに出演されたり、

文芸トークライブを主催したりと

おしゃべり大好きですよ。笑

 

ちなみにお顔は中村倫也

似ている”塩顔男子”だと

各所で言われております!!

 

Twitterで、

いとうせいこうさん主催

ポエトリーLiveでの

パフォーマンスの動画が

見られますので、

ぜひチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

えー、前回のまっくすさんより

<最近見た映画>

 

映画〜!

キェ〜〜〜

最近全然みてないな!

 

映画館に行こうと思ったことは

何回かあるんですが、

結局行けていない。。。

 

最後にみた映画なんだろう?

 

土曜プレミアムか何かで

「SING」というアニメ映画を

がっつり食らい付いて

見た気がします。

今年の春くらいに!

 

なんか、「街中から

歌自慢の動物たちが集まって、

コンテストで歌を披露する」

映画なんですが、これが

 

唯一日本は全編吹き替えの

許可がおりたんだそうで、

 

歌を歌うキャラクターの声を

プロの歌手がやっているという話で

ちょっと話題になりました。

 

スキマスイッチの大橋さんや

MISIAさんなど。

 

各キャラクターが

コンテスト本番に臨むまでの経緯が

丁寧に描かれているんですが、

 

いろんな悩みを抱え、

トラブルに巻き込まれ、

葛藤するキャラクターたちに

どんどん感情移入していってしまいます。

 

そして最後のクライマックス、

歌のパフォーマンスのシーン。

 

もちろんキャラクターたちは

もともと歌がうまいのですが、

見ている方は

このキャラがどういう思いで

このステージで歌っているのか!

という、全てのドラマを知っているから

 

彼らの歌がめちゃめちゃに

胸に響いてしまうんですよね。

 

それはもうボロ泣きですよ。

 

そして、歌の大トリが

満を持してのMISIA(が演じるキャラ)

 

だったのですが、

案の定、案&定、やばすぎた・・・

 

ボロ泣き&鳥肌で

もうずっと震えてました。

 

鳥肌たちすぎて

あんまり覚えてないけど

ソウルっぽい曲調だったのは

覚えてます。

 

調べたら、「Don't You Worry 'Bout A Thing」

という曲の日本語カバー

だそうです。

 

英語版も日本語版も

動画で見れた()

 

本家(英語版)超えとの

声もあるそう!

 

あんな歌歌えるの

日本にこの人しかいないよ!!

 

しかもよく聴き比べたら、

ステージの後ろの壁が崩れる直前の

アドリブっぽい

ロング&ハイトーンのところが

日本語版(MISIA)の方が

断然音が高い・・・。

 

なるほど〜。

 

ぜひ日本語吹き替え版

見てみて下さい!

 

初見の方、歌のところだけ

聴くのではなくフルでみた方が

100倍感動できるので

序盤の早送り厳禁ですよ。

 

英語版も見ようかな。

 

この映画も劇中に歌がいっぱい出てきて

楽しいです!

ミュージカル映画

興味があるので、何かオススメあれば

紹介して下さい〜!

 

まっくすさんはアマゾンプライム

色々みてるそうなので、

お話聞きたいですねー。

どういうジャンルが好きなんでしょう?

 

ではまた!!