Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

第4回(めりの🐏)

こんにちは、めりのです!

StrayBeepメンバーのリレーブログ第4回になります!

 

ボーカルのめりのなんですが、

Youtube見てくださった方、

お顔は覚えていただけましたでしょうか。

 

巷では、めりみ〜(Marry me)

とも呼ばれてます!

というか、呼んで欲しいのに

全然浸透していない。

呼んでください。笑

 

 

さて、前回の記事読みましたか?

 

まっくすさんがインドア派

との事なんですけど、

私もめちゃくちゃインドアです。

 

休みの日は部屋で漫画読んだり

パソコン触ったりと

だらだらしているし、

 

外に出ることがあるとすれば

銭湯くらいなものですよ。

 

 

 

そうそう、銭湯!

私銭湯に行くのが好きなんです。

 

友達とも行くし、

学校帰りに一人でふらっと寄って

帰ってくることもあります。

 

当サークルメンバーの

ぺよぺよさんとも何回か

銭湯行ってますね〜!

 

たったの460円であの満足感!!

広いお風呂に入るだけで

なぜあんなにも幸せになれるのか?

 

もちろんスーパー銭湯も好きです。

というか満足度でいえば

スーパー銭湯の方が高いし、

旅館に一泊した方が高いのは

間違いないんですけど。

 

銭湯って入浴料が一律で

460円に決まっているんですよ。

そこが魅力なんです。

 

旅館やスーパー銭湯はお店によって

入場料(宿泊料)が違いますから、

その金額でどれくらいのサービスが

受けられるのか、

ある程度は想像がつきますよね。

 

しかし銭湯はどこも一律料金。

超老舗も、最新の店舗も460円です。

天井の高さは?アメニティは?露天風呂は?

良くても悪くても金額が一緒なので、

ドキドキ感が抜群、

新規開拓はゲーム性に富んでいます。

 

行ったことがない銭湯の暖簾を潜るたび、

「ここは460円でどれくらい

楽しませてくれるのかしら!?」

とワクワクできる。

これが楽しくて、私は大好きです。

 

もちろん「うーん、ここの銭湯は・・・」

と思う時もありますけど、その分

お気に入りの銭湯を見つけた時の

嬉しさはすごくあるし、

 

どこの銭湯であっても、

交互浴して上がった時には

心も体もポカポカで幸せになれますよ!

 

 

それに、スーパー銭湯や旅館は

中に飲食店が入っていたり

休憩室があったりと、

サービスの全てを満喫しようとすると

どうしても滞在時間が長くなります。

 

半日は余裕で居られるし、むしろ

お金をしっかり払っているのだから

半日居ないと勿体無いですよね。

 

その点、銭湯は460円の料金設定のため

やはりコンパクト。

長湯して、ロビーで漫画を読んでも

まあ2〜3時間で帰れるかな!?笑

 

平日夜の学校・お仕事帰りや、

休日の友達とのお出かけなどで

スケジュールにも組み込みやすいという

利点があります。

 

 

この記事を読んでくれた方っ!

一度銭湯をご検討してみては!?

 

若いクリエーターさんが

銭湯でイベントをやっていたり、

 

Twitterで都内の銭湯を検索してみると

銭湯を中心とするコミュニティは、

ここ最近盛り上がりを見せています。

 

 

あ、そうだ!

先日、とある銭湯で開催された

DJイベントに行ってきたんですよ!

 

そのイベントのレポートは

私の所属コンビ「ひらめりの」

ホームページ内の

私の自主連載コラムで書く予定です。

 

こちらは月に2回連載

(毎月第1・第3水曜)で、

かなりプライベートな

ことを書いてます。

 

「ひらめりの」ホームページ

こちらからぜひ!⬇️

(BLOGの項目に飛びます)

https://hiramerino.jimdofree.com/blog/

 

 

 

 

 

 

 

前回から引き続きますが、

やっぱりボカロ好きですね〜。

 

昨日まっくすさんが書いてたやつ、

知らない曲ばっかりでした!

 

ディヴェラさんの

アレンジカバーは好きだけど、

オリジナル聞いたことなかったし。

 

「骸骨楽団とリリア」、

サムネは見た事があって、

昨日貼ってくれてたリンクで

初めて聞きました。

人気曲なのは知ってた!笑

 

トーマさんの曲だったんだ〜!

 

トーマさんといえば、私は

「アザレアの心臓」というアルバムを

ずっと聴いてました。

九龍イドラって曲が好きです。

原曲は「九龍レトロ」という曲で、

アルバム収録用に

マイナーチェンジされたものみたい。

 

言わずと知れたトーマさんの代表作

「エンヴィーキャットウォーク」や

「バビロン」のマイナーチェンジ版も

アルバムに収録されてます!

 

 

あ、そうそう、

まっくすさんや私の先輩で

時代を牽引する人気ボカロPが

いるんですよね、、、確か。

 

これあんまり言うと、

怒られそうだけど。笑

 

いつかその先輩と一緒に

お仕事できたらいいなーと

思ってます!!

 

 

えっと、<最近嬉しかったこと>はね〜〜

 

 

冷凍庫開けたらパピコあった!w

めっちゃ嬉し〜〜〜w

 

次の人、<アイスの話>聞かせてください!

 

 

めりのでした!ではまた!