Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

第8回(めりの🐏)

ども!めりのです🐏

 

まっくすさん、

「SING」は多分、ディズニーじゃ

ないんですよ〜!笑

 

あの手の3Dアニメ映画って確かに

どれも似てるように見えちゃいますよね!

 

トイストーリーとか

ライオンキングとか、今やってるのかな?

あれ、ライオンキングってディズニー?

 

私も全然ディズニー詳しくないからわからん。w

 

ディズニーランドかー、行かないですね〜。‪💦‬‪

お誘いがあったら行く、パーク内もずっと

詳しい人についてくって感じかな。

 

正直わたしは丸一日休みがあったら

ディズニーじゃなくてスーパー銭湯

行ってしまうタイプでして、

 

エキサイトよりチルを選択してしまう

系のガールなので、あんまり

テーマパークに縁がないです・・・。

 

高校の時、美容室で雑誌を渡される時に

「ディズニー好き?」と聞かれ

「あんまわかんないです・・・」

と言ったらすごい驚かれました。

 

別に嫌いでは全くないし、

テーマパーク行ったら

ふつーーに満喫しますよ!!

 

あ、でもスペースマウンテンは

暗くて酔うから嫌かな><

 

 

ズートピア、私も好きーーーーー!

 

ニックとジュディ大好きで、

映画見終わった後、

ネットでファンアートをめちゃめちゃ

漁ってましたw

 

*** 

 

アマゾンプライムね、

家族が契約しているので

たまに見ますが

なかなか映画は見る機会がないですね。

 

専らバラエティ・・・(小声)‪💦‬‪

 

マーベルって、

大好きと言っている芸人さんが

ちらほらいるので

そんなに面白いの?と最近

気になりつつあります。

 

アベンジャーズ?とかは

聞いたことがありますよ!

 

シリーズ作品が多すぎて

どこから手をつけたらいいのか

わからない感もあり・・・

 

マーベル好きに

全力でプレゼンされたい。

教えを乞いたい(略して「おしこい」)

 

わからない分野って、

その魅力に自分自身で

気づけないから、

詳しい人に教え導かれたい!

という気持ちがあります。

 

そういう気持ちを私は

「おしこい」と名付けました。

 

これは、マニアの

熱いプレゼンテーションを

受け止めるため、

「おっしゃ!来いよ!」と

構える姿勢からきているとも

言われています。

(全くの後付けです)

 

何の説明をしているのか

はっきりとはわからないのですが、

早口で喋っているオタクの動画を

見て圧倒されるのが好きなので、

最近はライバロリさんの

ポケモンの実況動画を

Youtubeでたまに見ています〜。笑

 

******

 

さて、<好きな食べ物>と言われると!

人気牛めしチェーン松屋

ごはんになってしまうんですけども!

 

松屋の「プレミアム牛めし」は

味変の可能性が無限なんですよ。

 

わたしが編み出した食べ方

「めりのすぺしゃる」があります。

 

簡単にできるのでこちら、

ぜひお試しください!

 

〜めりのすぺしゃるの作り方〜

 

まずお店に入ったら、

「プレミアム牛めし」に、

「半熟玉子」のトッピング

で食券を買います。

 

半熟玉子は小皿で運ばれてくるので、

そこに、店内卓上に

常備されている「ぽん酢たれ」を

適量入れて、半熟玉子を崩し、

よく混ぜます。

お好みで「七味」を加えてもよし。

 

この小皿に出来上がったものを

「めりのすぺしゃるのもと」

と呼びます。

 

これをプレミアム牛めしにかけて、

 

完成〜!!

 

美味しく食べるコツは、

最初に全部バーっとかけると

どんぶりの底に「めりのすぺしゃるのもと」

が流れて溜まってしまうので、

 

ちょっと(2〜3口分)ずつ

かけて食べることです!

 

ご存知の方いるかもしれませんが、

この「めりのすぺしゃる」

松屋界隈では有名な

「岩倉スペシャル」という

食べ方が元になっていまして、

これにわたしがリアレンジを

加えた形です。

 

気になった方は「岩倉スペシャル」

調べてみてください!笑

 

 

松屋の話は今後も

ちょこちょこしていきますね〜。

 

 

そうだ、前回のまっくすさんの

パスタランチ、詳細気になるなあ。

 

ではまたー!