Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

癒しを求めるあなたが植物を買う3つの理由【(乂'ω')】

どーも、こんにちはまっくすです(乂'ω')。

 

最近暑いですね。

暑すぎて夏バテで体調を崩しました()。

みなさん夏バテには気をつけてください。

 

そんな満身創痍のわたくしですが、

最近植物を育て始めまして。

 

ガジュマルという植物です。

ガジュマル先輩って呼んでます。

安直ですね。

あととあるボカロPの影響モロバレですね。

 

はい、かわいい。

f:id:straybeep_19:20190816000828j:plain

 

ストレスの多い現代社会では、

植物を育てるのオススメです。

 

オススメをする3つの理由(という名の布教)

を説明します。

 

1、緑が目にいい

æ­»ãã é­ã®ãããªç®ã®äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

目めっちゃ疲れますよね。

スマホ、パソコン、テレビ、ゲーム、、、

そんな時に部屋に緑があると

楽しくなります。

 

安心感がやばい。

いいですよ。

 

2、空気が綺麗になる

ã¬ã¸ã¥ãã«ã®ã¤ã©ã¹ãï¼è¦³èæ¤ç©ï¼

エアコンとかで部屋を

閉めっぱなしが多いこの季節。

植物が天然の空気清浄機になります。

素晴らしいですね。

 

空気が綺麗だと心も綺麗になります。

ストレスとはおさらばなのです。

 

あと、加湿効果もあるみたいです。

エアコンで乾燥するのでそれの対策にどうぞ。

 

3、見てるだけで癒される

æ°´ãããããã´ããã®ã¤ã©ã¹ã

 

生き物というのは不思議なもので

無心でみていると

ストレス解消になります(当社比)。

 

育てる手間もそんなにないので、

一番手軽な生き物ですし。

 

ガジュマルが家にあると、

ちょっと嫌なことがあっても

 

「まあ家に帰ればガジュマルあるしな」

ってなるし

 

仕事でむかつく人に会っても

 

「そんな口きいていいのか?

私は自宅でガジュマルと

よろしくやってる身だぞ」

ってなれる。

 

戦闘力を求められる現代社会において

ガジュマルと同棲することは有効。

 

みんなもガジュマルを育てよう。

 

 

そんな感じで今日はここまで。