Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

キャンプに行った話(シンシン)

 こんばんは、シンシンです。

 

 

絶賛夏真っ盛りですが、皆さんは今年夏っぽいアクティビティやりましたか?

プールに行く、海に行く、夏祭りに行く、花火大会に行く、BBQをする・・・

僕は冬より夏の方が3万倍ぐらい好きなので、こういったアクティビティが基本的に大好きです。

 

しかし年をとるにつれて自由な時間は減っていくもの。

まだ学生なのでマシな方でしょうが、研究会があったりバンドの練習があったりして、なかなか実行に移せていません。悲しい。

 

そんな中スキマ時間を見つけて、先日当サークルライターのガンランサー大島と水掛祭りに行きました。

straybeep19.hatenablog.com

マジで水掛けてて笑いました。俺も買ったラムネを神輿に掛けてあげたかった。

 

さて「夏祭りに行く」という目標はこれで達成されたわけですが、今回はなんと・・・

f:id:straybeep_19:20190816122510j:plain

f:id:straybeep_19:20190816122813j:plain

f:id:straybeep_19:20190816123126j:plain

キャンプに行ってきました!!!!!

 

お邪魔したのは「ニュー・グリーンピア津南」。

100万坪の土地にキャンプ場のみならずコテージやバンガロー、宿泊用のホテルも備えており、それに加えて体育館、プール、温泉、テニスコート、ゴーカート、グラウンドゴルフ、ボーリング、釣り堀も完備、冬にはスキーも楽しめるという控えめに言って神施設でした。

合わせて9人でバンガローに宿泊しました。ふと思ったのですが、バンガローとコテージの違いってなんなんですかね?

 

どんな感じだったかというと、

f:id:straybeep_19:20190816130549j:plain

火あつーーー!!!

f:id:straybeep_19:20190816130627j:plain

肉うまーーー!!!

f:id:straybeep_19:20190816130657j:plain

酒うまーーー!!!

f:id:straybeep_19:20190816130734j:plain

魚介うまーーー!!!

 

って感じでした。最高。

外で食べる肉と外で飲む酒ってなんであんなに美味しいんでしょうね。開放感から味覚が普段より敏感になるんでしょうか。

そんな感じで食って食って飲んで食って飲んで飲んで、スピーカーで夏っぽい音楽流したりして、充実したキャンプでした。

 

この他にもテニスしたり天体観測したり、翌日にはプールに入ったりして久々にはしゃぎ尽くしました。

しかもちょうどこの時期になんとか流星群(名前は忘れた)が見れるとあって、流れ星も1つ見ることができました。青春かよ。

それにしてもこんな感じで小学生みたいな遊び方するのって、やっぱり楽しいと思いました。

童心に帰れる機会って滅多にないので、みなさんも時間があればはしゃぎまくって小学生になりきってください。楽しいから。

というわけで貴重な体験をさせていただいたこの施設、本当に色々と遊べるので、キャンプを考えている方にはおすすめです。ぜひ。

 

 

そういえば2日目に、近くにあった津南ひまわり広場にも遊びに行きました。

f:id:straybeep_19:20190816131841j:plain

最後に、ここで見つけたこの世の終わりを悟ったひまわりを見てお別れしたいと思います。

f:id:straybeep_19:20190816132208j:plain

 

それではごきげんよう