Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

めりのどハマりの、かわいすぎるマンガ!

こんにちは!めりのです。

 

最近雨が降ってじめじめしてるのでおうちでマンガを読んでいます。

 

今日は私が最近ハマってる、というか単行本を買い集めているマンガについて!

 

 

 

「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」というマンガ知ってますか?!?!

 

 

これが大好きで、

夢中で読んでます!!

 

舞台は田舎の名門女子中学校。セーラー服を着るのが夢だった、明日小路(あけびこみち)ちゃんの楽しい中学校ライフを描くマンガです。

 

 

田園風景と、セーラー服の明日ちゃん!

 

博さんという方の柔らかいタッチがすごくいい!優しい筆致で描かれる繊細な女の子の動きや表情が、読み手に強く訴えかけます。

 

アイドルのまねをしたり、水泳をしたりなど女の子たちの生き生きとした姿、そして、服を着て髪をくくるといった何気ない仕草を、瑞々しくそして丁寧に描き出しているんです。読んでいて「女の子の青春ってこれか〜〜〜!!」と思わせてくれます。

 

 

Amazonの単行本1巻のリンクはこちら

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4088906713/ref=asc_df_4088906713/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=296029040543&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=8896202373069858219&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009279&hvtargid=pla-526704412961&psc=1&th=1&psc=1

 

ヤングジャンプ系列だけど、過激な描写もなく、特別に衝撃的なトラブルが起こるでもなく。眼福ってやつです。ただただかわいい!ずっと見てたい!かわいいが永遠に続きます。毎秒かわいい〜〜!!

 

私は水泳対決の場面が大好きです!

プールで泳ぐ女の子をこんなにかわいく、臨場感を出して描ける?!と初めて読んだ時はびっくりしました。

これアニメ化したらどうなるんだろ……

 

 

もう少し語彙の引き出しがあればいいんでしょうけど、このマンガは王道にかわいい。だれがどう見てもかわいい。これは譲れません!

 

私は一巻の表紙を見た時、明日ちゃんの可愛らしく純粋、それでいてすこし艶やかにこちらを見つめる眼差しに完全に胸を撃ち抜かれ、吸い込まれるように買っていました。

 

買って大正解で、続きも買い続けて読んでます。

 

「明日ちゃんのセーラー服」試し読み是非どうぞ!とりあえず1巻の表紙だけでもご覧になってください!!