Stray Beep交換日記

Stray Beepメンバーの誰かが、隔日19:00に更新!

〇〇に行きたいんじゃ!!(めりの)

こんにちは!めりのです。🐏💜

 

お盆休みも終わって、あとは夏の風物詩24時間テレビを待つだけとなりましたね〜〜

 

 

突然ですが、

 

夏が終わる前に!

 

 

国立新美術館に行きたーい!😫

 

国立新美術館知ってますか?

六本木の方にある大きな美術館です。最寄りは乃木坂駅

 

 

 

ストレイビープHPプロフィールにも書いたかもですがわたし、たま〜〜に、半年から1年に1回くらい美術館に行きます。面白そうな企画展があったら行こうと思って都内の有名な美術館のホームページをちょこちょこ見てます。

企画展のキャッチーさにつられて国立西洋美術館ばっかり行ってしまうんですけど。

 

 

国立新美術館は企画展もさることながら建物そのものの魅力がヤバい!!

新美術館ってめっちゃ天井高くて、壁一面がガラスになっているすんばらしい空間なんですよね。

こちらの記事にある写真が特に素敵!

https://icotto.jp/presses/6325

 

こんな写真見せられたら行ってみたくなりますよね?!

 

 

ここ、最後に行ったのは中学校の時なんですが、団体で行ったので館内のおしゃれなカフェとか立ち寄れなかったんです、、、

 

わたしも11月にはハタチになるわけだし?大人っぽいことしたくね〜〜?

 

あの天井の高い館内のカフェでコーヒー飲みながらmacいじってたらかっこよすぎてトムクルーズもびっくりだよね〜〜!?!?

 

f:id:straybeep_19:20190819160240p:plain

ちなみにわたしはコーヒーと紅茶が飲めません。詰んだ!w

 

 

よっしゃ、ここに記したからには行ってくるしかない!

 

 

わたしの夏は9月末日まで終わらない!

 

夏を、終わらせない!!!!!

 

 

新美術館行ってこよ〜〜!🌞

 

 

いっぱい写真撮ってくるので、帰ってきたらここに絵日記書きます!

 

 

 

え〜ちなみに9月の新美術館の展示は、、、

 

 

 

・・・

 

 

現代美術かー!

 

 

 

あんまり普段見に行かない現代美術の見聞を広げる為にも行ってこよう!

 

なんだか夏休みの自由研究を思い出しますね!!

 

わたしの夏季クエスト、「お店で冷製の麺料理を食べる」に加えて「国立新美術館を満喫する」が新しく追加されました!!

 

 

やったるわ〜〜い!

 

では続きをお楽しみに!笑

 

 

 

あ、21日にはわたしのコンビ「ひらめりの」のホームページで月2回自主連載しているコラムの更新あります!こちらではストレイビープとまた違うことを楽しく綴ってますよん💌ぜひチェックしてね〜〜

 

 

ひらめりのホームページはこちら

https://hiramerino.jimdofree.com/